私の70代後半の妹が変形性膝関節症で苦しんでます。
病院で見てもらった結果、ヒアルロン酸注入が良いといわれたが、糖尿病患者なのでこれは使えないといわれて今は何も治療できない状態です。
毎日階段の上り下りなどがあるので大変苦しんでいます。
何か良い治療方法があったら教えていただきたいと思います。

お膝のお痛みだけでで大変お辛いのに、治療法が見つからないのはとてもお困りのことと思います。

当院には変形性膝関節症を始め、半月板損傷や軟骨損傷など、お膝の症状でお困りのたくさんの方がご来院になります。なかでも変形性膝関節症においては、末期まで進行して関節の変形が高度な患者さまや、ヒアルロン酸注射では効果が続かず、人工関節を勧められたという方が多くいらっしゃいます。
そして、できることなら手術は避けたい方、持病があって保険診療を受けられないという方も沢山ご来院頂いています。

メールでお教えいただいた内容からすると、当院でお力になれる可能性が高いと思われます。ぜひ一度ご来院いただき、MRIでしっかりとお膝の状態を診させていただければと思います。
治療の適応かどうか、適応の場合は改善の見込みなどについても、お膝の診断結果をもとに分かりやすくご説明させていただきます。
治療を受けるかどうかは、その内容を踏まえてご検討いただけますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

スタッフが直接お答えしますので、
お気軽にご相談ください。

無料メール相談

キーワード検索

カテゴリー別

関連する治療

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-137-061

電話受付時間
9:00〜18:00

はじめてのご来院予約

再診の方
はこちら

メール
相談

完全予約制 待ち時間ありません