2年前より、時々膝の裏が痛むようになりました。
歩いている時や階段を登る時には特に痛みは出ず、正座しても大丈夫です。
ただ普通に椅子に座っている時に時々痛みが出ます。
最近では膝の裏だけでなく、膝にも違和感が出てきました。痛みに近い感じです。
これは通院した方が良いでしょうか?
ちなみに、1日2万歩は歩き、パワーヨガも1週間で3日は行っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご丁寧な内容ありがとうございました。原因の分からない膝の痛みや違和感は不安になりますよね。

お話からですと、半月板損傷を推察します。
保険診療における半月板損傷の治療では、まずヒアルロン酸注射やリハビリを行いますが、効果がない場合は保険診療では標準治療として、関節鏡手術を行います。
ただ、手術をご希望されない方もいらっしゃり、そういった方が当院を受診されています。
当院では、血液を採取して行うPRP-FD治療を行っています。血液に含まれる抗炎症作用や組織の治癒力を高める作用を持つ物質を、膝関節内に注入する治療法です。処置は採血と注入の際の注射だけですので、お身体へのご負担は少なく済みます。

当院は自由診療で再生医療をご提供しておりますので、保険診療をご希望の場合は、お近くの整形外科の受診をおすすめします。
もし、再生医療も含めて治療をご検討されたいということでしたら、ぜひ一度カウンセリングにお越し下さい。いきなり治療ではなく、当院ではまず診察やMRI画像で患者さまのお膝の状態を詳細に把握します。そのうえで、保険診療含め、どんな治療法が患者さまに最適化をアドバイスさせていただいております。

お気軽に予約していただけたらと思います。

スタッフが直接お答えしますので、
お気軽にご相談ください。

無料メール相談

キーワード検索

カテゴリー別

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-137-061

電話受付時間
9:00〜18:00

はじめてのご来院予約

再診の方
はこちら

メール
相談

完全予約制 待ち時間ありません