ひざの痛みが強くなってきてしまったので、PRPの治療を検討しています。ただ、一回の治療で効果が出るのでしょうか?とても心配です。

当院では、PRPから有効成分を取り出して活性化させた、PRP-FD注射を提供しております。変形性ひざ関節症などで痛みが強い方にも適応可能です。

PRP治療は効果の持続性が高く、ヒアルロン酸注射などよりも効果が長く続いたという論文報告もあります(※)。当院のPRP-FD注射は、さらに活性化させた有効成分を使用しますので、一回の注射で効果が出ることも十分に期待できると考えています。

効果の出方や持続性は、お膝の状態によっても変わってきますので、一度カウンセリングへお越しいただければと思います。実際に診察をすることで、効果の見込みについて正確にお伝えできるためです。その際には、保険診療での治療も含め、最も適した治療をご提案致します。

効果があるのか不安な方も多いかと思いますので、当院では診察前にMRI検査を受けられるようおすすめしております。MRIでは、レントゲンなどでは分からないお膝の中の状態を細かく確認することが可能です。治療の適応や効果の見込みを判断するうえでとても役立ちますし、患者さまにもご安心いただけるかと考えております。

MRI即日ひざ診断について詳しくはこちらをご覧ください

Dai WL, et al. Efficacy of Platelet-Rich Plasma in the Treatment of Knee Osteoarthritis: A Meta-analysis of Randomized Controlled Trials. Arthroscopy. 2017 Mar;33(3):659-670. 2016.

スタッフが直接お答えしますので、
お気軽にご相談ください。

無料メール相談

キーワード検索

カテゴリー別

関連する治療

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-137-061

電話受付時間
9:00〜18:00