母が膝が痛いということで整形外科に数件行きましたが悪い所はないと言われました

80代の母についてです。
5年くらい前より、両膝の裏が張って(本人談、膝裏が張っていて、膝がかくかくいうと言っています)歩きづらく、最近になって、少し歩くと、足首も張れて歩けなくなります。
本人も年だからと言いますが、何とか直してあげたいと思っています。
整形外科にも数件通いましたが、膝には悪いところはなく、原因は不明のままです。
リュウマチも少しあり、内科で治療してますが、リュウマチからきているものでもなさそうです。
同様な症例等ありましたら、教えていただきたく、また、治療可能であれば、受診させたいと思っています。

変形性膝関節症の方はよく膝の裏が張るという表現をされます。レントゲンのみではそれほどひどくなくても、MRIまで撮影すると半月板や骨までダメージがいっていることがわかることもしばしばです。
整形外科で膝は悪くないと言われていることが少し気になりますが、本当に悪くないというよりも「それほど悪くない」とか「年齢相応」という意味かもしれません。
そうであれば、やはり変形性膝関節症による膝痛の可能性がございます。早めにMRIを含めて、状態の確認と、それに対する加療が必要です。
当院の治療でお力になれる可能性もございますので、ご興味お持ちでしたら、下記ページもご覧ください。

大宮ひざ関節症クリニックの治療について

スタッフが直接お答えしますので、
お気軽にご相談ください。

無料メール相談

キーワード検索

カテゴリー別